クイズ!タナゴはどれだ?

今回も綺麗なタナゴに出会えました。

綺麗なタナゴ
綺麗なタナゴ

写真の中からタナゴを探そう、ひそかに2回目の開催になります(^^;)

クイズ!タナゴはどれだ?
クイズ!タナゴはどれだ?

答えは後ほど。お時間がありましたら、お付き合いくださいませ。


ポイント9時到着

吐く息はかすかに白く、今朝も冷え込みました。竿は55cm、今回は新しく買った仕掛け入れから、55cm用の仕掛けを取り出して、竿にセットします。

その新しく買った仕掛け入れというのは、アルミ製の名刺ケースです。

名刺ケースが仕掛けケースに
名刺ケースが仕掛けケースに

何と自分が作っている仕掛け巻きとピッタリのものが見つかって、気に入っています。

水温も低いので、仕掛けの沈み具合はいつもに増してゆっくりになるように錘を調整します。


際限なく釣れる我が親友

そうです、クチボソにモロコです。釣り始めてから、しばらく経って、アタリが出始めたかと思うと、彼らの登場です。今日はいつもの渋さと打って変わって、次々にアタリがあります。どんどん寒くなりますが、気温の上下も少なくなって安定してきたこともあるのでしょうか。 次々と細長い魚体が上がってきます。
いい加減飽きてきたので、ちょこちょこと移動しながら釣りをします。1束(100尾)とはいかないものの、7・80くらいは釣れたでしょうか、中々、本命は混ざりません。


ポイント移動

だいたい11時ごろでしょうか、常連の方が10釣れたので帰るとのことで、場所を譲っていただきました。隣の方と針や浮子などの話をしながら、「これで19だ」と、好調のようでした。
私の方はというと、ポイントを変わってもクチボソばかり。隣の方が、あがりタナゴを釣られるまで、本命は登場せず。またお願いしますと挨拶をし、補習授業の開始です。


答え合わせ

辛抱強くやっていると、ようやく本命のタナゴが釣れ始めました。今回は1つで止まり、ではなく、次々とアタリがあります。そして、冒頭クイズの答えはこちら。

答え!全部タナゴでした。

全部タナゴでした。20とあがりタナゴ一つで21、気持ちよく、竿を納めることができました。

ブログランキング参加中、応援よろしくお願いします!
ランキング確認はこちらから
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村



最後までお付き合いいただきありがとうございました。